2013年07月07日

岩手県陸前高田市

5月のことですが、岩手県陸前高田市を訪ねてみました。

奇跡の一本松です。
このときはまだ、足場が組まれたままです。
陸前高田市のHPに6月14日の画像があり、足場は無くなっています。

岩手県陸前高田市



R45を走行していると、津波到達〇〇mという標識が目につきました。
こんな高さまで、こんなところまで津波が・・・
驚きというより恐怖感さえ感じるほどでした。
さらにさらに復興が進むように願うばかりです。
機会があれば陸前高田市の奇跡の一本松を訪ねてみてはいかがでしょうか。


私の頭に一本松が立っているように写してもらいました(^^ )~♪


Posted by 最上荘あんちゃん at 10:34│Comments(1)
この記事へのコメント
私は、まだ復興が進んでいないうちに訪問しました。今はどうなっているのか、楽しみでもあり、心配でもあります。でも、一本松をプラスチックで固めて残すというのは・・・もっと役に立つことにお金を使えばと思いました。
Posted by さんまさんま at 2014年09月11日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。