2012年07月17日

アスパラガスのデザートを作ってみた♪

アスパラガスをはちみつで煮て作ってみました。



はちみつで煮ると言っても、そのまま煮てしまう訳ではありません。
レシピが完成ではないので次回です。

甘いアスパラガスって違和感なんて感じないと思いますよ(^^ )~♪




最上荘はこちら  


Posted by 最上荘あんちゃん at 20:35Comments(0)レシピ

2011年09月16日

枝豆de一品

毎年この季節になるといただくのが枝豆です。
何か一品ができないかと・・・!?
何気にひらめいたのが【枝豆とマグロの塩ウニ和え】

ウニなんて、いつも食べられないし。
塩ウニをちょこっと醤油にとかして、ウニ醤油モドキで刺身を食べると旨いんだよね。
そんなことを思い出して作ってみました。



レシピって、簡単すぎてすみません(^^ )~♪
 枝豆は荒くきざんでおきます
 塩ウニ、めんつゆ、わさび、を好みの加減で合わせます
 マグロの種類などは好みのもの(刺身、ぶつ切り)
 食卓にあげるタイミングに合わせて和えるだけ
                    ・・・なのです。




最上荘はこちら 




Myspace Layouts, Myspace Graphics, Myspace Backgrounds, Codes


  


Posted by 最上荘あんちゃん at 21:00Comments(0)レシピ

2010年11月16日

無花果とトマトのソース

Myspace Layouts, Myspace Graphics, Myspace Backgrounds, Codes

好きな無花果のレシピを増やしたいと思っていました・・・

そんな思案の中、作って見たのが無花果とトマトのソースレシピです。

無花果の季節が終盤になってきているのかも知れませんが。
ここまでアレンジを繰り返してきたので遅くなってしまいました。
画像はこんな感じです♪
【画像をクリックすると、最上荘あんちゃんHPに移動します♪】
魚は白身がいいと思いますが、鶏肉のから揚げなどにも合いますよ。
また、トマト、無花果、野菜のドレッシングとしても美味いと言っていただいています。

簡単に紹介します
たまねぎ系のドレシングを買ってください。

6~7人前にドレッシングが大さじ6~7
トマトは1ヶ、無花果が6~7ヶを5~6ミリ角に(アバウトでOK)
肝心なのは、ドレシングと合わせて2~3時間は混ぜながら置きます!
その時点でオイル分が乳化していたら仕上がりです。←これがポイント
ぶどう、柿、梨などの果物でも美味しいソースができます。
季節ごとにアレンジしてみてくださいね(^^ )~♪



最上荘あんちゃんは こちら  


Posted by 最上荘あんちゃん at 22:56Comments(0)レシピ