2011年01月20日

山形県新庄市 そば、うどんの【空房】



先日、大阪からビジネスでお客様がご宿泊下さいました。
山形県新庄市内をご案内したときの昼食に立ち寄った、そば、うどんの【空房】での食事内容です。


皆さんが、山形の蕎麦が食べたいとのこと・・・
私は知っている、行きつけの店など無かったんです。
が、お一人の方が「蕎麦屋さんの看板が見えるよ!」って。
それで立ち寄った【空房】でした。

いただいたのが「小そば 細打ち」
山形県新庄市 そば、うどんの【空房】
コシがあって美味かったな(^▽^*)♪
天ぷらにちょっと違和感が残ったし、どうなのか考えたちゃったな。


そして
お若い方が注文したのが大盛りでした。
山形県新庄市 そば、うどんの【空房】
どう見ても、私たちの量の倍はあるかと思うような感じです。
さすがに若い体はすっかり食べほしていました♪

ワサビも見てのとおりで、何か不完全さを感じてしまいました。



次回、機会があったらいろいろご案内したいなって思っています。




所在地はこちら


Myspace Layouts, Myspace Graphics, Myspace Backgrounds, Codes

最上荘ホームページは こちら

最上荘の携帯サイトは山形県新庄市 そば、うどんの【空房】


Posted by 最上荘あんちゃん at 21:27│Comments(4)山形県 そば
この記事へのコメント
新庄人の私も、空房はNGですね。
亀割バイパスから新庄体育館の途中に在る、そば処えびすをお勧めします。

是非、新庄の美味しい蕎麦を召し上がれ。
Posted by 小野建築小野建築 at 2011年01月22日 17:01
小野建築さん

コメントありがとうございます。
【えびす】のところは通っていましたが、
訪問する機会はありませんでした。

次回、お客様をご案内するときには【えびす】に案内をしますね♪
情報をありがとうございました^^
Posted by 最上荘あんちゃん at 2011年01月22日 21:20
なんだか残念な記事ですね
批判記事ですか

お店の人が見たらどう思うんでしょうか?
あなたの店「最上荘」をNGみたいに書かれたらどう思いますか?
私は蕎麦屋の者じゃないですが、読んでいて不愉快に思いました。

天麩羅に違和感があっても
「天麩羅は私には会いませんでしたが蕎麦はコシがあっておいしかった」
でいいじゃないですか。
もしかしたら、そこの天麩羅が好きな人がいるかも知れないですし、天麩羅を食べに行ってるわけではないですよね?
山葵にしても不完全?
それを作ってる人に対して失礼です。
山葵を食べたいんですか?
どうぞ静岡に行ってください。
わざわざ色あせたパサパサした山葵をだされるより私はパックの山葵のほうが断然いいですけどね!
Posted by お店の批判記事は書くべきではない at 2011年01月24日 10:55
お店の批判記事は書くべきでないさん


コメントありがとうございました。
リンクが無いのでお邪魔できませんが・・・
今後のためにコメントを受け止めさせていてだきます。

どうぞご自身の意見を大切になさってください。
Posted by 最上荘あんちゃん at 2011年01月24日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。